ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 企画部 > 秘書広報課 > 令和5年3月23日(JFA第13回全日本U-15女子フットサル選手権大会 優勝・塩津中学校3年生 新井陽彩様)

本文

令和5年3月23日(JFA第13回全日本U-15女子フットサル選手権大会 優勝・塩津中学校3年生 新井陽彩様)

ページID:20230323 更新日:2023年3月24日更新 印刷ページ表示

令和5年3月23日(木曜日)、塩津中学校3年生の新井 陽彩(あらい ひいろ)さんの市長表彰を行いました。

新井さんは、令和5年1月8、9日に行われました「JFA第13回全日本U-15女子フットサル選手権大会」において優勝されました。

市長表彰1

新井さんは、名古屋にある「朝日インテック・ラブリッジ名古屋」というサッカーチームに所属し、普段はサッカーをメインに練習に励んでおられます。新井さんは本大会すべてスタメン出場しチームの中心人物として活躍をされました。大会を振返り「ベンチ選手を含めてチームの雰囲気が良かったのが優勝できた要因だと思います。優勝が決まった時はとにかく嬉しいの一言でした」と語ってくれました。また進学が決まっている高校でもサッカーを続けられるそうで、「1年生でスタメンをとって、全国大会に行くのが目標です。」力強く語ってくれました。

市長からは、「自分もサッカーをずっとやってきたが全国で1位になるすごさはよくわかります、精神力が素晴らしいです。市民が元気にもなれる話題ですし、本当に嬉しいです。高校生になっても活躍を期待しています。」と激励の言葉を贈られました。

市長表彰2