ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 企画部 > 秘書広報課 > 令和4年12月23日(第70回全国高等学校定時制通信制生徒生活体験発表大会 文部科学大臣賞受賞・蒲郡高校定時制3年生 松本ジャニア様)

本文

令和4年12月23日(第70回全国高等学校定時制通信制生徒生活体験発表大会 文部科学大臣賞受賞・蒲郡高校定時制3年生 松本ジャニア様)

ページID:202201223 更新日:2022年12月26日更新 印刷ページ表示

令和4年12月23日(金曜日)、蒲郡高校定時制3年生の松本ジャニア(まつもと じゃにあ)さんの市長表彰を行いました。

松本ジャニアさんは、令和4年11月20日に行われました「第70回全国高等学校定時制通信制生徒生活体験発表大会」において最高賞である文部科学大臣賞を受賞されました。また、今大会の予選にあたる愛知県大会においても、1位となる愛知県知事賞も受賞されています。

市長表彰1

表彰式当日は、実際に発表を披露いただき、発表を聞いた市長は、「内容は文面で事前に読ませてもらっていましたが、実際に発表している姿をみて、非常に胸を打たれました。」と感想を述べられていました。
松本ジャニアさんは、「ほとんどの出場者が日本人だったので、とても緊張しましたが、イントネーションに気をつけて、自分らしく笑顔で楽しむことを一番に考えて、大会に臨みました。」と大会当日を振り返られ、「将来の夢はキャビンアテンダントになることです。」と力強く語ってくれました。
市長からは「ジャニアさんが辛かったときに、先生や友達が支えてくれたと発表してくれたように、人々が支え合うまちをつくっていきたいです。」と言葉を贈られました。

市長表彰2