ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 企画部 > 秘書広報課 > 令和4年6月6日(All Japan Cheerleading&Dance Championship USA All Star Nationals 2022 全国選手権大会 優勝・蒲郡南部小学校6年生 水藤優杏様)

本文

令和4年6月6日(All Japan Cheerleading&Dance Championship USA All Star Nationals 2022 全国選手権大会 優勝・蒲郡南部小学校6年生 水藤優杏様)

ページID:202200606 更新日:2022年6月7日更新 印刷ページ表示

令和4年6月6日(月曜日)、蒲郡南部小学校6年生の水藤優杏(すいとう ゆあ)さんの市長表彰を行いました。

水藤さんは、令和4年3月26日から28日にかけて行われました「All Japan Cheerleading&Dance Championship USA All Star Nationals 2022 全国選手権大会」にて優勝を収められ、2回目となる市長表彰を受賞されました。

水藤さん1

水藤さんは前回の市長表彰の際に、次に控えていた今大会の意気込みを語ってくれており、その言葉通り見事に素晴らしい成績を残されました。
全国大会は各地区予選の点数を基に、演技する順番が決められ、下位のチームから演技を行うことになっています。水藤さんのチームは11チーム中6位ということで丁度真ん中での順番で、一般的に6位スタートから優勝することは難しいといわれているそうです。
水藤さんは「この大会は1年の締め括りにあたる大会で、当日はとても緊張し、思った演技ができるか不安だったけど、お母さんからの「とにかく元気よく踊ること」というアドバイスをもらって、本番はいい演技ができました。また勝因は、練習してきた成果が演技や表情に出せたことだと思います。」と語ってくれました。
市長からは「前回のときに優勝したいと言ってくれていたので、そのとおり実現してくれて大変嬉しかった。明るいニュースですので、市民の皆さんと喜びたいです。今までの経験を活かして今後も頑張ってください。」と激励を贈られました。

水藤さん2