ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 健康福祉部 > 健康推進課(保健センター) > 多職種研修会(蒲郡市糖尿病性腎症重症化予防連携会議・研修会)を開催しました

本文

多職種研修会(蒲郡市糖尿病性腎症重症化予防連携会議・研修会)を開催しました

ページID:0191622 更新日:2019年3月20日更新 印刷ページ表示

多職種研修会(蒲郡市糖尿病性腎症重症化予防連携会議・研修会)を開催しました。

 蒲郡市では市民の健康づくりと糖尿病予防に力を入れており、市民の健康データを把握し取り組みを進めています。

 糖尿病や腎臓病の重症化予防のためには、医療と保健が連携することが重要です。

 そこで、保健医療関係者が糖尿病、腎臓病の現状を共通認識し、課題解決に向けて協働で取り組む第1歩として、
蒲郡市糖尿病性腎症重症化予防連携会議・研修会を開催しました。

保健・医療・介護・保険にかかわる様々な職種の52名が集まり、蒲郡市の現状と課題についてそれぞれの立場から発表があった後、活発な意見交換が行われました。

発表2 グループワーク

参考

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)