ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 産業振興部 > 観光まちづくり課 > ナビテラス(蒲郡市観光交流センター)

本文

ナビテラス(蒲郡市観光交流センター)

ページID:0206016 更新日:2023年11月20日更新 印刷ページ表示

ナビテラス(蒲郡市観光交流センター) 

ナビテラス(蒲郡市観光交流センター)とは?

観光交流立市蒲郡市の観光交流拠点となる「蒲郡市観光交流センター」が、蒲郡の玄関口、蒲郡駅北口に平成25年3月17日にオープンしました!

 

ナビテラス外観 外観2

 

南に海を面し三方を山に囲まれた、風光明媚、気候温暖、自然の恵み豊かな理想郷蒲郡。

そんな蒲郡の魅力を市内外に伝え、多くの人たちが交流する場所です。

観光客にとっては旅への期待感が高揚される場であり、蒲郡市民にとっては気軽に集まれるような縁側のような場。

そんな場所を目指して、愛称を『ナビテラス』と名づけました。

誰でもぶらりと自由に立ち寄り、気軽に訪れ、楽しく利用できる施設です。

観光情報だけでなく、市内のイベント情報や、お得な情報などもどんどんお知らせしていきます。

みなさん、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

営業時間

午前9時から午後7時まで

年中無休(12月31日から1月3日は除く)

内容

観光情報コーナー

市内全域の観光情報が集まっています。

観光施設の情報はもちろん、蒲郡市の概要や、産業の情報、おいしい蒲郡の情報なども紹介しています。

必要な蒲郡の観光情報は全て入手できます。

インフォメーションカウンターには常時人がいますので、お困りのことがあればお気軽に声をおかけください。

窓際カウンター 交流センター2

ナビテラス内観 観光パンフレット

お土産推奨品

お土産推奨品の注文の流れは以下のようになります。

  1. それぞれ、注文用紙が展示品前に置いてあるので、記入する
  2. ナビテラスカウンター担当者が対応し、取扱店にFAXを流す。
  3. 商品は、取扱店が直接お客様へ発送。

商品についてはこちらの蒲郡市観光協会HPをご確認ください。

https://www.gamagori.jp/special/omiyage

お土産推奨品

ナビテラス通信

ナビテラスでの展示・イベント情報や蒲郡の旬な観光情報をお届けします。

月初に発行されますので、ぜひお手にとってご覧ください。

データ版はこちら

展示・イベントコーナー

市内で行われている各種イベント情報の紹介や、産業・物産の展示、市民団体の活動を展示しています。

他にも自分で作った作品を展示したり、企業情報を紹介できる貸しギャラリーのスペースもあります。

展示エリア ギャラリー 

電動アシスト付き自転車「ぐるチャリ」

ナビテラスでは(一社)蒲郡市観光協会が 電動アシスト付き自転車「ぐるチャリ」 の貸出を行っています。

蒲郡の潮風を自転車で感じてみてください!

貸出条件など詳細は(一社)蒲郡市観光協会HPをご参照ください。

お問合せ先

電話0533-79-6526