本文
蒲郡ロケ!映画「おいしくて泣くとき」
果たせなかった約束を胸に、待ち続ける僕のもとに30年後届いた彼女の秘密とは――
©2025映画「おいしくて泣くとき」製作委員会
ストーリー
幼い頃に母親を亡くした心也(長尾 謙杜)と、家に居場所がない夕花(當真 あみ)。
同級生の二人はひょんなことから「ひま部」を結成、孤独だった二人が互いに距離を縮めていく。
しかし、ある事件をきっかけに夕花は姿を消してしまう。
行き場のない想いを抱えたまま、交わした約束を胸に彼女を待つ心也。
突然の別れから30年、明かされる彼女の秘密。
その秘密を知ったとき、あなたもきっと涙する―。
出演者
長尾 謙杜、當真 あみ、美村 里江、安田 顕、ディーン・フジオカ ほか
ロケ地
蒲郡では西浦園地、パームビーチや知柄漁港などで撮影をしました。
蒲郡でのロケ地をページ下部のロケ地マップに掲載しましたので、ロケ地巡りの際に是非ご利用ください。
この作品は豊橋市、豊川市、浜松市等でも撮影しております。
原作
森沢 明夫
「虹の岬の喫茶店」が吉永小百合主演『ふしぎな岬の物語』として映画化されたほか、「夏美のホタル」「あなたへ」「大事なことほど小声でささやく」などを執筆、映画化をはじめとするメディアミックスが相次ぐ。
読後人生を前向きに捉えられるあたたかな作風が読者を虜にしている。
監督
横尾 初喜
映画『ゆらり』で商業映画監督デビューを果たし、以降『こはく』、『達人 THE MASTER』、『こん、こん。』などを手掛ける。
森沢氏の著作を映画化した『大事なことほど小声でささやく』でも監督を務めており、本作で再タッグを組む。