ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 産業振興部 > 観光まちづくり課 > 蒲郡市観光大使 千賀滉大選手 応援ページ

本文

蒲郡市観光大使 千賀滉大選手 応援ページ

ページID:0287565 更新日:2023年7月12日更新 印刷ページ表示

2023年7月12日 MLBオールスター戦パブリックビューイング実施!

千賀滉大投手がMLBのオールスター戦に選出されたため、パブリックビューイングを実施しました!

ナビテラス(蒲郡市観光交流センター)で行い、千賀投手のゆかりのみなさまなど、市民を中心に40名の方にご参加いただきました!

パブリックビューイング

応援サイトを開設しました!

蒲郡から世界へ!

千賀滉大投手を市民みんなで応援するため応援サイトを開設しました!

どなたでも千賀投手にメッセージを送ることができます!

千賀滉大投手応援サイトはこちらから

千賀選手がデビュー戦でメジャー初勝利!

2023年4月2日(日本時間3日)、ニューヨーク・メッツとしてデビュー戦に望んだ千賀滉大選手が、メジャー5回1/3を1失点に抑え、8奪三振の好投でメジャー初勝利を飾りました!

この試合で千賀選手が使用したグローブは、代名詞である「お化けフォーク」に関連する刺繍があしらわれた「お化けグラブ」として注目を集めていますが、その「お化けグラブ」にはなんと蒲郡市の形が大きくデザインされています!

メジャーの舞台で、蒲郡を世界に発信してくれている千賀選手。ぜひ蒲郡全体で応援しましょう!

千賀滉大選手への応援メッセージを公開します!

昨年12月に海外FA権を行使し、MLBニューヨーク・メッツとの契約を結んだ千賀滉大選手。

メジャーに挑戦する千賀選手を応援すべく、たくさんのメッセージが集まりました!

公募したメッセージに加えて、千賀選手の母校である蒲郡市立中央小学校、蒲郡市立中部中学校、愛知県立蒲郡高等学校の皆さんにもメッセージを頂いております。

期間中は、ナビテラス(蒲郡駅内)での展示を行いますので、詳細をご確認の上、ぜひお越しになってご覧ください。

蒲郡市立中央小学校からのメッセージ

中央小学校メッセージカード [PDFファイル/2.2MB]

中央小学校1中央小学校2

中央小学校3中央小学校4

中央小学校5中央小学校6

中央小学校7

蒲郡市立中部中学校からのメッセージ

中部中学校メッセージカード [PDFファイル/912KB]

中部中学校1中部中学校2

中部中学校3

愛知県立蒲郡高等学校からのメッセージ

蒲郡高校メッセージカード [PDFファイル/4.07MB]

蒲郡高校1蒲郡高校2

蒲郡高校3蒲郡高校4

蒲郡高校5蒲郡高校6

蒲郡高校7蒲郡高校8

蒲郡高校9蒲郡高校10

蒲郡高校11蒲郡高校12

蒲郡高校13蒲郡高校14

公募メッセージ

公募メッセージカード [PDFファイル/2.7MB]

公募1公募2

公募3公募4

公募5公募6

公募7公募8

公募9

 

※個人情報保護のため、氏名等個人に繋がる記載のあるメッセージカードは、不掲載または該当部分を隠した掲載となっております。

ナビテラスでの応援メッセージ展示

集まったメッセージカードを、ナビテラスにて展示いたします。

応援メッセージの展示に加え、千賀選手の少年野球チームからの成長を追った写真を併せて展示予定です。(蒲郡市民の有志が展示)

ぜひ会場でメッセージや写真をご覧になっていただき、皆で千賀選手を応援しましょう!

※ご好評につき、期間を4月5日(水曜日)まで延長して開催しております。

開催期間

令和5年3月18日(土曜日)から4月5日(水曜日)まで

会場

JR蒲郡駅内 ナビテラス(蒲郡市観光交流センター)

【同時開催】 写真展「夢へと続く道」

応援メッセージの展示と合わせて、同期間中、市民の有志で少年野球チーム時代からの成長を追った写真を展示します。

図書館での展示について

ナビテラス展示終了後は、蒲郡市立図書館に場所を移して展示を行う予定です。

※図書館展示はスペースの都合上、規模を縮小した展示となります。

図書館展示期間

令和5年4月7日(金曜日)から4月23日(日曜日)まで

問合先

蒲郡市観光まちづくり課 観光担当

0533−66−1120

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)