ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 産業振興部 > 観光まちづくり課 > ほとんど蒲郡ロケ!連続ドラマ「ウツボラ」

本文

ほとんど蒲郡ロケ!連続ドラマ「ウツボラ」

ページID:0284010 更新日:2023年1月25日更新 印刷ページ表示

2023年4月 「ウツボラ」写真展開催中!

蒲郡市立図書館で「ウツボラ」写真展開催中です!

ここでしか見られない、作品中の美術品、シーン写真が展示されております。

ロケ地MAPも配布しております。ぜひ、お立ち寄りください。

詳細は蒲郡市立図書館公式HP

2023年2月 ロケ地マップができました!

「ウツボラ」の世界観を堪能していただくためのロケ地MAPをつくりました。

作品の中で非常に美しく切り取られている蒲郡。ぜひお越しいただき、「ウツボラ」の世界に浸ってください。
map1

map2

配布場所

市内のロケ地
蒲郡市役所
蒲郡市観光協会(ナビテラス)

ロケ地MAP

「ウツボラ」ロケ地MAP [PDFファイル/2.83MB]

主なロケ地

西浦パームビーチ、春日山、西浦園地、拾石川、海カフェ前の港、銀波荘、蒲郡クラシックホテル、ホテル竹島、ボートレース蒲郡、蒲郡市役所屋上、市民会館の茶室、レストラン三海 形原店、レストラン三海 大塚店、伊藤珈琲、料理うえむら など

ウツボラ3

2023年2月27日 舞台挨拶付き特別試写会

主演前田敦子さん、北村有起哉さんに蒲郡にお越しいただき、特別試写会を実施します!!

3月24日からの放送に先駆けて、ロケが行われた蒲郡だからこそ特別にできる試写会です!

こんな機会は滅多にありません!ぜひみなさまご参加ください!申込多数の場合は抽選いたします!

※登壇者は予告なく変更になる可能性がございます。

とき

令和5年2月27日(月曜日)18時30分〜19時30分 (開場:17時30分)

ところ

蒲郡市民会館 中ホール(蒲郡市栄町3-30)

内容

・ドラマ第1話の上映

・前田敦子さん北村有起哉さんによる舞台挨拶

※登壇者は予告なく変更になる可能性がございます。

申込

フォームよりお申し込みください!

フォーム

※終了しました

申込期間

令和5年1月25日(火曜日)〜2月17日(金曜日)まで

抽選結果

令和5年2月20日(月曜日)に抽選結果をメールにてお送りいたします。

その他

・お申し込みは1人につき2枚まで

・指定席

2023年1月 キャスト発表!

主演の前田敦子が、「朱」と「桜」を一人二役で演じることで話題の本作。

「朱」と「桜」に翻弄される作家・溝呂木舜役には、北村有起哉。
小説を書くことができなくなっていた溝呂木は、新連載「ウツボラ」で再び脚光を浴びるが、それは「朱」の作品を盗用したものであった。「朱」が謎の死を遂げたことで焦った彼は、彼女の妹を名乗る「桜」が続きの原稿を持っているのではないかと思い、接近するが…。誘惑に抗えず、盗作という闇へと足を踏み入れる中年作家の葛藤を、哀愁かつ色気の漂う演技で魅せる。
溝呂木の作家としての才能に惚れ込みつつも、彼の盗作を疑う担当編集者・辻真琴役に、藤原季節。
幼い頃から溝呂木に恋心を抱き、彼の身の回りの世話をする姪・溝呂木コヨミ役に、平祐奈。
ビルから飛び降りた「朱」の怪死事件を捜査する刑事・望月剛役に、おかやまはじめ。

望月の部下で、同じく怪死事件の真相を追う刑事・海馬芳嗣役に、武田航平。

溝呂木の盗作問題に固執していく辻を見守る作家・野宮愛役に、雛形あきこ。

溝呂木の大学時代からの友人で作家仲間の矢田部理役に、渡辺いっけい。

ウツボラ2

前田敦子さん主演!ドラマ「ウツボラ」ほとんど蒲郡ロケ!

  ウツボラ1

蒲郡市と幸田町、豊田市でロケが行われましたドラマ「ウツボラ」3月24日から放送、配信開始です!

WOWOWプライムにて第1話無料放送のほか、WOWOWオンデマンドでは無料トライアルを実施中です!

中村明日美子の漫画『ウツボラ』が、前田敦子主演で連続ドラマ化!
原作は、『同級生』シリーズなどで知られる漫画家・中村明日美子によるサイコサスペンス。連載当時、ミステリアスな展開と官能的な描写が話題を呼び、「このマンガがすごい2011」第7位にランクインした同作は、完結後も読者による考察が繰り広げられるなどカルト的な人気を誇っている。

ある日、謎の死を遂げた美しい女性、「朱」。彼女と入れ替わるように、「朱」の双子の妹と名乗る「桜」が、人気作家・溝呂木の前に現れた。実は溝呂木は、「朱」の小説『ウツボラ』を盗用していたのだ。『ウツボラ』の原稿を持つ「桜」は、溝呂木にある提案を持ちかける。やがて深い闇へと追い詰められていく溝呂木。一方で、刑事たちは「朱」の死の真相を追っていた。果たして、事件の真相とは。怪死事件とひとつの小説をめぐって、物語は思いもよらない結末へと向かっていく。

WOWOW公式HP

視聴方法や詳細等はWOWOW公式HPから

 

 

 

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)