ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 産業環境部 > 環境清掃課 > 大型紙芝居「ききみみずきんで紙の声をきいて」

本文

大型紙芝居「ききみみずきんで紙の声をきいて」

記事ID:0205545 更新日:2012年3月23日更新

大型紙芝居『ききみみずきんで紙の声をきいて』

蒲郡市のごみ減量施策である「雑がみのリサイクル」についてより多くの人に知ってもらおうと、「蒲郡地域の茶の間の会」が作成した大型紙芝居『ききみみずきんで紙の声をきいて』を、映像でご覧いただけます。

「ききみみずきんで紙の声をきいて」

あらすじ

動物や木の声が聞ける「ききみみずきん」をかぶった人が、捨てられた紙が「一回限りで燃やさず再利用して」と叫ぶ声を聞いて、分別リサイクルの大切さに気づくという、昔話の「ききみみずきん」を題材にした物語です。
「ききみみずきんで紙の声をきいて」(映像17分1秒/ビットレート526Kbps/ポップアップ方式)

上に戻る

Frequently Asked Question・・・よくある質問にお答えします!

Q.映像ファイルを開くとバッファ処理中と表示されるだけでファイルの中身が表示されません。
A.ファイルサイズが大きいものは、通信速度によっては表示するのに時間がかかることがあります。
なお、ダウンロード配信ではファイル全部がダウンロードされないと再生開始されませんが、バッファリング配信では再生可能なデータが届きしだい再生開始されます。

Q.Kバイトとbpsとは何ですか?
A.bpsは1秒間に何ビットのデータを転送できるかという意味で、Bits per secondの略です。この単位となる数字をビットレートと呼び、ビットとはコンピュータデータの最小単位です。
なお、通常、8ビットが1バイト(byte)ですので、KbpsはbpsにK(キロ)がついたもので、1キロビットは1,024ビットとなります。また、bpsにM(メガ)がつくとMbpsとなり、1メガビットは1,024キロビットとなります。

上に戻る


検索対象
注目ワード

新型コロナ 蒲郡ほほえみ体操 竹島水族館 特別定額給付金 潮干狩り ゾッキ 確定申告