ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 市民生活部 > 環境清掃課 > 年末クリーンアップ作戦のお知らせ

本文

年末クリーンアップ作戦のお知らせ

ページID:0279928 更新日:2023年11月27日更新 印刷ページ表示

年末クリーンアップ作戦

令和4年度から12月を年末クリーンアップ作戦期間とし、清掃活動の呼びかけをしています。

年末最後の大掃除!みんなでまちをきれいにして、よい新年を迎えましょう!

期間

令和5年12月1日から12月22日

場所及び内容

下記のうち都合のよい方法で清掃活動にご協力ください。

地域で行われる清掃活動

蒲郡町部総代会主導で清掃活動を実施します。

吉光区、蒲形総代区

日  時 : 令和5年12月17日(日曜日) 朝8時から(1時間程度)

集合場所 : 吉光会館(吉光区)、蒲形公民館(蒲形)

清掃場所 : 市役所通り及びその周辺

市役所通りについては、吉光区及び蒲形総代区の方々が主導し清掃活動を実施します。

指示に従って、清掃活動を実施してください。動きやすい服装でお越しください。

雨天等による中止の場合は、市ホームページに掲載しますのでご確認ください。

栄町、蒲郡西、宮成区、蒲郡東、新井形町、小江町、港区、府相区

清掃場所 : 自宅付近の生活道路及びその周辺

自宅付近の生活道路及びその周辺

各家庭の周辺のごみ拾いと雑草の刈り取りをお願いします。

※集めた「ごみ」は自宅で一時保管していただき、地域ごとに定められている「ごみ収集日」に指定ステーションへ出すか、量が多い場合は、分別をした上で直接クリーンセンターまで搬入してください。

地域で広く参加者を募る年末の清掃活動を募集しています!

その他の地域でも広く参加者を募る年末の清掃活動を計画される場合は、

環境清掃課までご連絡ください。

ホームページ等で周知・PRにご協力いたします。

年末クリーンアップ作戦チラシ [PDFファイル/2.09MB]

「がまポイント」獲得対象事業

令和5年10月より、蒲郡市民のためのポイ活アプリ「がまポイント」が始まりました。

吉光区及び蒲形総代区主導で行われる市役所通り及びその周辺の清掃活動にご参加いただいた方には

ポイントを進呈いたしますので、あらかじめアプリを登録してお越しください。

アプリの登録方法ほか、当事業の詳細は下記ホームページにてご確認ください。

ポイ活アプリ『がまポイント』が始まりました

 

 

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)