ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 危機管理課 > 危機管理課 > カメラ付き携帯メールによる災害状況報告システム登録募集

本文

カメラ付き携帯メールによる災害状況報告システム登録募集

記事ID:0129736 更新日:2021年4月22日更新

カメラ付き携帯メールによる災害状況報告システム

蒲郡市では、災害時における被害状況などの情報収集手段のひとつとしてカメラ付き携帯メールによる災害状況報告システムを実施しています。写真を添付することで、より具体的な被害状況等の報告が可能になります。

災害時に悪戯メール等の送信を防止するため、このシステムによる状況報告に協力していただける方を事前に登録させていただき、報告用のメールアドレスは、登録者のみにお知らせすることとしています。

登録方法

お問い合わせはこちらから フォームから、タイトル と お問い合わせ内容を【カメラ付き携帯】としてお申し込みください。

危機管理課への電話またはFAXによる申し込みもできます。

登録に必要な事項は、「住所」「氏名」「携帯電話番号」「携帯電話メールアドレス」です。

報告用メールアドレス

ご本人の確認が取れた後に、登録いただいた携帯電話メールアドレスにお知らせします。

報告方法

現場の状況(場所、簡単なコメントなど)に写真を添付してメール送信していただきます。

その他

※カメラ付きでない携帯電話からの文字だけによる報告も可能です。
※登録及びメール送信にかかる通信料はご負担していただきます。
※被災状況、電波の状態などによっては、報告していただいたメールが遅れたり、届かなかったりする場合があります。あくまで状況報告手段のひとつとしてお考えください。
※災害対策本部から、報告していただいた内容について問い合わせをすることがあります。
また、配信ドメインは、@city.gamagori.lg.jp です。携帯電話の迷惑メール設定時にお使いください。
※登録していただいた方のアドレス確認のため、定期的にテストメールの配信をすることがあります。


検索対象
注目ワード

竹島水族館 ゾッキ 蒲郡市公式LINE AIチャットボット