ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 市民生活部 > 交通防犯課 > 交通死亡事故連続発生に伴う交通安全緊急アピール活動を実施しました

本文

交通死亡事故連続発生に伴う交通安全緊急アピール活動を実施しました

ページID:0222453 更新日:2020年5月12日更新 印刷ページ表示

交通安全緊急アピール活動を実施しました!

蒲郡市では、4月22日(水曜日)に、今年2件目となる交通死亡事故が発生し、ゴールデンウイーク期間中となる5月5日(火曜日)、5月6日(水曜日)にも交通死亡事故が連続で発生しました。

交通死亡事故が短期間に連続で発生したことを重く受け止め、蒲郡市交通安全都市推進協議会(蒲郡市)と蒲郡警察署において、交通安全緊急警報を発令し、今後の悲しい交通事故の発生を防ぐため、5月12日(火曜日)に市役所周辺にて交通安全緊急アピール活動を実施しました。

市役所駐車場にて、パトカー及び白バイの緊急出発式を実施し、蒲郡警察署始め、東三河各署、第2交通機動隊のパトカー11台、白バイ7台が一堂に会し、蒲郡市長始め、蒲郡市職員80名、蒲郡警察署長始め、警察官50名が参加しました。
また、同時に、市内各交差点において、交通安全各地区推進協議会委員による立哨活動を実施し、市内9地区の交通安全地区推進協議会委員総勢180名が参加しました。

緊急出発式終了後、蒲郡市職員を中心に、サイン板(「シートベルト着用」「スピード落とせ」などのメッセージを表示した手持ちの板)やのぼり旗を持って、市役所通りの歩道に立ち、通行するドライバー等に交通事故防止をアピールしました。

gazou1 gazou2

gazou3 gazou4

gazou5 gazou6