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消費生活相談窓口
消費生活相談窓口のご案内
平成28年4月から東三河広域連合では消費生活相談業務を開始し、「東三河消費生活蒲郡センター」を新設しました。東三河地域の方が東三河広域連合のどこの窓口でも相談が受けられるようになりました。
商品やサービスに対する苦情や契約に関するトラブル、架空請求などの消費生活全般について、消費生活相談員が相談に応じます。
多重債務問題や悪質商法などで困ったときは、悩んでないで、お早めにご相談ください。相談内容の秘密は厳守されます。
相談日時は次のとおりです。
とき |
消費生活相談:月曜日から金曜日 |
---|---|
ところ | 蒲郡市役所 新館2階 東三河消費生活蒲郡センター |
電話 | 0533-66-1204 ※相談時間中に限ります |
※消費者ホットライン電話番号「188」(イヤヤ)でも最寄りの相談窓口につながります。
詳しくは東三河広域連合消費生活課のホームページをご覧ください。(外部リンク)
出前講座のご案内
町内会や老人クラブの集いに・・・
最新の悪質商法の手口や対応策を交え、分かりやすく楽しい出前講座を無料で実施します。
平成27年度から東三河広域連合が実施しています。
- 消費生活相談員による出前講座
- 落語家・漫談家による出前講座
※講師の都合でご希望の日時、講座を開催できない場合があります。
詳しくは東三河広域連合ホームページをご覧ください。(外部リンク)
出前講座の案内をお読みいただき、東三河広域連合消費生活課(豊橋市役所安全生活課)まで申込、お問合せください。
電話:0532-51-2304
Fax:0532-56-0123