ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 教育委員会 > 教育政策課 > 蒲郡市学校プールのあり方

本文

蒲郡市学校プールのあり方

ページID:0293366 更新日:2023年6月23日更新 印刷ページ表示

「蒲郡市学校プールのあり方」を策定しました

 蒲郡市内の小中学校のプールは建設から長い年月が経過し、施設の老朽化が進んでいます。近年では、全国的にも学校プールの維持・管理、さらに廃止・集約化等も含めた議論が話題に挙がることが多くなってきています。
 「蒲郡市学校プールのあり方」において、本市における学校プール施設及び水泳授業に関する現状と課題を整理し、一部の学校で新たな取組として試行している民間事業者と連携した水泳授業等の幅広い視点も含めた未来思考の方針を示すことで、子どもたちにとってより良い学校プール・水泳授業の環境構築に繋げていきます。

蒲郡市学校プールのあり方

資料

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)