ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 市民生活部 > 市民課 > 市民課窓口待合スペースの混雑状況の確認ができます

本文

市民課窓口待合スペースの混雑状況の確認ができます

ページID:0240376 更新日:2023年2月20日更新 印刷ページ表示

混雑状況の確認

混雑状況の確認はこちらから

※できる限り、密を避けてご来庁していただきますよう、お願いします。

窓口混雑状況配信システムを運用しております

令和3年2月10日から市民課窓口待合スペースの混雑状況をリアルタイムでご確認いただけるシステムを運用しております。

本システムは、蒲郡市内のソフトウエア開発会社、株式会社EnjoySystem様より寄贈いただいた機器と、同社のシステムを利用して実施しております。

年度末や連休明けなど、窓口が大変混み合うことが予想される時期等は、事前に混雑状況をご確認いただき、密を避けてお越しください。

注意事項

  • 混雑状況は手続きの待ち人数ではなく、待合スペースでお待ちいただいている方の混雑具合となります。例えば、「混んでいる(7/5)」と表示されているときは、7人がお待ちいただいている人数になります。この場合の待ち時間の目安は20分から30分程度です。(状況によりそれ以上の待ち時間がかかる場合もあります。)
  • 混雑状況はリアルタイムで配信しています。ご来庁時に状況が変わっている場合もありますので、ご了承ください。