ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 市民生活部 > 市民課 > おくやみハンドブック(死亡届に伴う手続きのご案内)

本文

おくやみハンドブック(死亡届に伴う手続きのご案内)

ページID:0247820 更新日:2023年5月12日更新 印刷ページ表示

おくやみハンドブック(死亡届に伴う手続きのご案内)

おくやみハンドブックについて

 ご遺族におかれましては、ご葬儀等に関する不安もある中で相続をはじめ、年金や保険など様々な申請や届出いただく手続きが生じてくるかと存じます。

 蒲郡市では、それらの手続きなども少しでもわかりやすく進めていただけるように「おくやみハンドブック」を作成いたしました。以下からダウンロードできますので、皆様の一助になれば幸いです。

 おくやみハンドブック [PDFファイル/3.52MB] 

 

 

ご利用にあたっての注意事項

  • 相続手続きは人によって異なるため、おくやみハンドブックに案内している事以外でも手続きが必要になる場合があります。
  • 手続き内容や問い合せ先は、法律や制度が改正すること等に伴い変更になる可能性があります。最新情報を記載するように努めてまいりますが、旧情報のままであることにお気づきになられた場合は、市役所まで連絡願います。
Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)