ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > こども健康部 > 大塚西保育園 > 遠足ごっこ楽しかったよ!」

本文

遠足ごっこ楽しかったよ!」

ページID:0224526 更新日:2020年6月4日更新 印刷ページ表示

遠足ごっこ楽しかったよ!

 新型コロナウイルス感染拡大予防の自粛を終え、5月25日より通常保育となり、

やっと保育園に元気な子どもたちの声が戻ってきました。

久しぶりに登園した週を迎えたばかりですが、27日は遠足ごっこが楽しくなるようにするため、園内で職員が計画した

夢の国『うさぎランド』に出発です。

横断歩道を渡る

「行ってきまーす」

横断歩道なども設定し、信号もしっかり手を挙げて渡ります。

平均台を渡る 赤組平均台を渡る 

『うさぎランド』には、リングトンネル、平均台、トランポリン、テントなどを組み合わせた

いろいろなアトラクションです。

トランポリンをする 赤組トランポリンをする

子どもたちは何度も挑戦して楽しんでいました!

その後は宝探し。お宝を見つけるとピーピーラムネをゲットして大喜びの子どもたちでした。

 赤組お弁当を食べている お弁当を食べている

  お待ちかねのお弁当タイム!   愛情こもったお弁当、いっぱい食べました。

ジャングルジムで遊ぶ アリを捕まえた

そしてお弁当後、大きなアリ穴を発見したりして、みんなでいっぱい捕まえました。

子どもたちは、『うさぎランド』を満喫した一日でした。

これからもたくさん楽しい計画をしていきたいと思います。