ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 総務部 > 財務課 > 令和元年度(平成30年寄付分)ふるさと蒲郡応援寄附金 活用実績報告

本文

令和元年度(平成30年寄付分)ふるさと蒲郡応援寄附金 活用実績報告

記事ID:0232301 更新日:2020年10月21日更新

 平成30年は、「ふるさと蒲郡応援寄附金」制度に御賛同いただき、ご寄附を賜り、誠にありがとうございました。

 頂戴いたしましたご寄付は、令和元年度にご意向に沿った事業に活用させていただきました。

 今後とも、本市の発展のため、御支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

 令和元年度(平成30年寄付分)ふるさと蒲郡応援寄附金活用実績

 金額:313,409千円

健康・福祉に関する事業

保育園トイレ

 

金額:139,974千円

主な活用事業:保育園トイレ改修事業

 北部保育園ほか6保育園のトイレの洋式化改修工事を行った、保育園トイレ改修事業に活用させていただきました。これにより市内全保育園のトイレが洋式化されました。

 その他、にしうら・ちゅうぶ児童館の空調機器改修工事、蒲郡市保健医療センターの空調機器改修工事、病院事業会計への繰出金等に活用させていただきました。

教育・文化に関する事業

遊具

金額:91,271千円

主な活用事業:小学校遊具設置事業

 大塚小学校、蒲郡東部小学校、竹島小学校に鉄棒などの新しい遊具を設置した、小学校遊具設置事業に活用させていただきました。

 その他、小中学校にある焼却炉の撤去工事、市民会館の事務所棟及び東ホール棟のトイレ洋式化改修工事、公民館のトイレ洋式化及び空調機器改修工事等に活用させていただきました。

産業振興・環境に関する事業

水竹公園

金額:40,925千円

主な活用事業:水竹公園整備事業

 市内初となるスポーツウォールや大型遊具、幼児専用スペースなどが設置された水竹公園の整備を行った、水竹公園整備事業に活用させていただきました。なお、水竹公園は令和2年3月20日にオープンいたしました。

 その他、竹島水族館の空調機器増設工事、三河大島海水浴場の整備等に活用させていただきました。

安全・安心に関する事業

ガードレール

金額:26,775千円

主な活用事業:道路交通安全対策事業

 交通安全対策としてガードレールの設置や道路へのカラー舗装を行った、道路交通安全対策事業に活用させていただきました。

その他、反射鏡や区画線などの交通安全施設の設置事業に活用させていただきました。

 

その他ふるさとづくりに資する事業

LED

金額:14,464千円

主な活用事業:市庁舎管理事業

 市役所新館照明のLED化やトイレ床の改修工事などを行った、庁舎管理事業に活用させていただきました。

 その他、名鉄西尾・蒲郡線支援事業に活用させていただきました。


検索対象
注目ワード

竹島水族館 ゾッキ 蒲郡市公式LINE AIチャットボット