ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 総務部 > 財政課 > 令和2年度(令和元年寄付分)ふるさと蒲郡応援寄附金 活用実績報告

本文

令和2年度(令和元年寄付分)ふるさと蒲郡応援寄附金 活用実績報告

ページID:0276191 更新日:2022年9月15日更新 印刷ページ表示

 令和元年は、「ふるさと蒲郡応援寄附金」制度に御賛同いただき、ご寄附を賜り、誠にありがとうございました。

 頂戴いたしましたご寄付は、令和2年度にご意向に沿った事業に活用させていただきました。

 今後とも、本市の発展のため、御支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

 令和2年度(令和元年寄付分)ふるさと蒲郡応援寄附金活用実績

 金額:279,725千円

健康・福祉に関する事業

老人福祉センター(寿楽荘)塩津保育園

金額:99,728千円

主な活用事業:空調更新事業

 福祉施設である老人福祉センター、生きがいセンター、児童施設である保育園、児童館における空調機器改修工事等に活用させていただきました。

教育・文化に関する事業

図書館

金額:70,114千円

主な活用事業:空調更新事業

 中学校、図書館等における空調機器改修工事等に活用させていただきました。

産業振興・環境に関する事業

ユトリーナ

金額:78,092千円

主な活用事業:ユトリーナ蒲郡浴室等改修事業

 ユトリーナ蒲郡の浴室等改修工事に活用させていただきました。

 その他、観光施設公衆トイレ様式化工事、竹島水族館の熱帯淡水ろ過槽取替工事等に活用させていただきました。

安全・安心に関する事業

防災備蓄倉庫避難所用テント

金額:31,791千円

主な活用事業:防災設備・資機材充実事業

 防災設備・資機材の充実として、避難所看板の設置、避難所保育園に備蓄倉庫の設置、避難所用備品の購入に活用させていただきました。

 その他、道路反射鏡や区画線等の交通安全施設の設置事業に活用させていただきました。