選択された部分を音声で聴くには JavaScript が必要です
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
#
蒲郡市トップページ > 環境清掃課(クリーンセンター) > ごみを直接持ち込む手段がない場合

ごみを直接持ち込む手段がない場合

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年6月21日更新
家庭ごみの可燃ごみ、資源物、不燃ごみを収集日に出し忘れてしまったが次の収集日の前に処分したい、または粗大ごみや大型可燃ごみをクリーンセンターに持ち込みたいが、運搬する手段がない場合は下記の方法があります。

粗大ごみ等運搬用軽トラックを借りる

市内にお住まいの方であればどなたでも利用することができます。申込者が市内にお住まいの方であれば、トラックを運転するのが市外にお住まいの方でも利用できます。その際は市内にお住まいの申込者本人が同乗している必要があります。

運転者の方は運転免許証をお持ちください。

事業者の方の利用はお断りさせていただいています。

日曜大工などから生じた廃材、建築廃材や建物に固定された建具や家具の持ち込みは市の貸出軽トラックでの搬入はご遠慮ください。

→粗大ごみ等運搬用軽トラック貸出制度の詳細

粗大ごみ戸別収集を依頼

粗大ごみ戸別収集制度を利用して収集を依頼することができます。

粗大ごみ1つにつき800円のシールを事前に購入し、収集を依頼します。

→粗大ごみ戸別収集制度の詳細

蒲郡市一般廃棄物収集運搬業許可業者に依頼

市内で生じた一般廃棄物の収集・運搬について、市が許可する業者に有料で依頼することができます。

屋内の片付けが可能な業者もあります。

収集運搬料金や依頼できる業務内容などの詳細は各業者に直接お問い合わせください。

→蒲郡市一般廃棄物収集運搬業許可業者の詳細