ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 中部中学校 > 自然教室

本文

自然教室

記事ID:0099510 更新日:2021年12月7日更新

令和3年11月28日(日曜日)から11月30日(火曜日)

自然教室スローガン 蜻蛉 -「礼儀」「絆」「学び」飛躍する3日間-

1日目 11月28日(日曜日)

出発
自然教室が、いよいよ始まります。実行委員による出発式です。
入所式
乗鞍青少年交流の家に着き、入所式を行いました。所員の方からオリエンテーションを受けました。
キャンドル
1日目の夜はキャンドルサービスでした。厳かな雰囲気で始まりました。
楽しい学級スタンツの時間を経験できました。

2日目 11月29日(月曜日)

景色
2日目の朝、雪をかぶった白山連峰と雲海です。交流の家から素晴らしい景色を見ることができました。
レク1
午前中は、レク部局企画のレクリエーションを楽しみました。
レク2
午後のレクリエーションは、実行委員会企画のドッジボール大会でした。
雪
午後のフリータイムでは、たくさんの生徒が雪と触れ合いました。
蒲郡市ではなかなかできない体験です。
手紙
家から離れて、2日目の夜。普段なかなか言えない保護者の方への感謝の気持ちを手紙に書きました。

3日目 11月30日(火曜日)

退所式
貴重な体験がたくさんできた乗鞍青少年交流の家での退所式。お世話になった所員の方たちにお礼の気持ちを伝えました。
高山
高山市の「古い町並」を班ごとに見学しました。お土産を買ったり、食事をしたりして、楽しい時間を過ごすことができました。

検索対象
注目ワード

竹島水族館 ゾッキ 蒲郡市公式LINE AIチャットボット