ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 中部中学校 > 修学旅行

本文

修学旅行

ページID:0143623 更新日:2021年12月1日更新 印刷ページ表示

令和3年11月15日(月曜日)から17日(水曜日) 修学旅行

修学旅行テーマ LOVE LOVE travel 2021

1日目 11月15日(月曜日)

1日目は、学級別分散学習で、滋賀県の彦根城、城下町、黒壁スクエアの散策を行いました。
彦根城
天候に恵まれ、彦根城からのながめを楽しんだり、城内を見学したりしました。
城下町
城下町の古い街並みを散策しました。
3年生は昨年の自然教室でも足助の古い街並みを訪れています。
黒壁
黒壁スクエアでは、班ごとに散策を楽しみました。昼食も班ごとにとりました。

2日目 11月16日(火曜日)

2日目は、伊勢神宮、鳥羽水族館、海の博物館に行きました。
砂浜
2日目の朝、宿泊したホテルの前に広がる砂浜を散策しました。
伊勢
伊勢神宮では、五十鈴川で手を清めたり、長い参道を歩いたりして参拝しました。
厳かな雰囲気を体験できました。
おかげ横丁
おかげ横丁には、伊勢のおいしそうな食べ物やお土産がいっぱいありました。楽しい散策の時間になりました。
鳥羽
鳥羽水族館では、水中や水辺の様々な生き物を観察しました。生き物と触れ合い体験ができるコーナーもありました。
海の博物館
海の博物館で、海での暮らしや歴史にかかわる展示を見学しました。

3日目 11月17日(水曜日)

最終日は、ナガシマスパーランドのアトラクションを楽しみました。
ナガシマ
アトラクションも昼食も思い思いに楽しむことができました。
実行委
3日間の修学旅行、実行委員のみんながリードしてくれました。
解散式
帰着式
3年生みんなで創り上げた修学旅行でした。
3日間素晴らしい天候に恵まれ、心に残る思い出がたくさんできました。