ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 中部中学校 > 修学旅行

本文

修学旅行

記事ID:0143623 更新日:2021年12月1日更新

令和3年11月15日(月曜日)から17日(水曜日) 修学旅行

修学旅行テーマ LOVE LOVE travel 2021

1日目 11月15日(月曜日)

1日目は、学級別分散学習で、滋賀県の彦根城、城下町、黒壁スクエアの散策を行いました。
彦根城
天候に恵まれ、彦根城からのながめを楽しんだり、城内を見学したりしました。
城下町
城下町の古い街並みを散策しました。
3年生は昨年の自然教室でも足助の古い街並みを訪れています。
黒壁
黒壁スクエアでは、班ごとに散策を楽しみました。昼食も班ごとにとりました。

2日目 11月16日(火曜日)

2日目は、伊勢神宮、鳥羽水族館、海の博物館に行きました。
砂浜
2日目の朝、宿泊したホテルの前に広がる砂浜を散策しました。
伊勢
伊勢神宮では、五十鈴川で手を清めたり、長い参道を歩いたりして参拝しました。
厳かな雰囲気を体験できました。
おかげ横丁
おかげ横丁には、伊勢のおいしそうな食べ物やお土産がいっぱいありました。楽しい散策の時間になりました。
鳥羽
鳥羽水族館では、水中や水辺の様々な生き物を観察しました。生き物と触れ合い体験ができるコーナーもありました。
海の博物館
海の博物館で、海での暮らしや歴史にかかわる展示を見学しました。

3日目 11月17日(水曜日)

最終日は、ナガシマスパーランドのアトラクションを楽しみました。
ナガシマ
アトラクションも昼食も思い思いに楽しむことができました。
実行委
3日間の修学旅行、実行委員のみんながリードしてくれました。
解散式
帰着式
3年生みんなで創り上げた修学旅行でした。
3日間素晴らしい天候に恵まれ、心に残る思い出がたくさんできました。

検索対象
注目ワード

竹島水族館 ゾッキ 蒲郡市公式LINE AIチャットボット