ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 名鉄西尾・蒲郡線 > 赤い電車応援団(愛知工科大学企画)

本文

赤い電車応援団(愛知工科大学企画)

記事ID:0062154 更新日:2012年2月1日更新

「みんなで、赤い電車のダンボール工作と自分だけの駅員証をつくろう!」企画

 平成24年2月18日(土曜日)、生命の海科学館で、愛知工科大学の学生会の皆さまが講師となって、「みんなで、赤い電車のダンボール工作と自分だけの駅員証をつくろう!」企画を開催しました。鉄道が大好きな子どもたち、お父さん、お母さんなど保護者の方々約250名に参加いただきました。

 完成した赤い電車は、応援団のシールを貼ったり、色を塗ってオリジナルの赤い電車に!また、自分のだけの駅員証にも挑戦!

 四季折々の赤い電車の写真と赤い応援団の活動写真をテレビモニターで放映し、廊下では、先月開催された「第1回赤い電車応援CUP(中学生男子バスケットボール合同練習会)に参加した生徒によるメッセージボードと写真を掲載しました。

赤い電車工作 駅員証づくり

完成!みんな集合! 愛知工科大学学生会

また、サイエンスルームでは、愛知工科大学鉄道模型同好会の皆さまが、名鉄パノラマカー、6000系、いもむしなど鉄道好きな子どもだけでなく、お父さんも懐かしむ一面も!子どもたちの操縦する真剣な顔は印象的でした。

模型操縦! 名鉄集合!

応援メッセージボード 鉄道模型同好会

愛知工科大学企画に多数の参加をいただきましてありがとうございました。

地域の足!私たちの赤い電車を守りましょう!


検索対象
注目ワード

竹島水族館 ゾッキ 蒲郡市公式LINE AIチャットボット

名鉄西尾・蒲郡線対策協議会