ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 名鉄西尾・蒲郡線 > 形原保育園卒園式で園児のみなさんが赤い電車に関わる劇を披露!

本文

形原保育園卒園式で園児のみなさんが赤い電車に関わる劇を披露!

ページID:0192697 更新日:2019年3月29日更新 印刷ページ表示

形原保育園の卒園式で園児のみなさんが赤い電車に関わる創作劇を披露!

 平成31年3月25日(月曜日)に行われた形原保育園の卒園式にて、卒業する園児たちが赤い電車を利用して生命の海科学館を訪れた思い出を創作劇にして披露しました。
 園児のみなさんが披露した創作劇は、昨年の6月に科学館へ行くために名鉄形原駅から蒲郡駅まで乗車した赤い電車の思い出が、強く印象に残っていることが感じられる劇となっていました。
 創作劇を観賞した保護者のみなさんは、演じた子どもさんに拍手喝采を送っていました。

 今回の卒園式は、現在の園児のみなさんが、将来の通学・通勤の足として赤い電車を利用できるように存続させていく必要性を改めて感じさせてくれるものであり、我々「市民まるごと赤い電車応援団」も名鉄西尾・蒲郡線存続のための利用促進活動に引き続き取り組んでまいります。

gazou1 gazou2