ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 名鉄西尾・蒲郡線 > 第3回赤い電車に乗って歩こう!ぶらりんウォークを開催しました

本文

第3回赤い電車に乗って歩こう!ぶらりんウォークを開催しました

記事ID:0215167 更新日:2019年12月9日更新

名鉄西尾・蒲郡線の利用促進を目的とした第3回赤い電車に乗って歩こう!ぶらりんウォークを12月1日(日曜日)に開催しました。
  名鉄蒲郡線東幡豆駅をスタートし、西尾市内ではハズ観音、トンボロ干潟前を通って愛知こどもの国へ、蒲郡市では形原温泉あじさいの里、宗徳寺(三河地震の地割れ)、蒲郡海鮮市場などを通って、蒲郡競艇場前駅をゴールとする約13kmのコースで実施しました。
 当日は、おもてなしポイントを設け、愛知こどもの国ではミニたいやき、形原温泉ではお茶、ゴール受付ではえびせんべいのミニプレゼントを配布しました。また、コース途中の蒲郡海鮮市場では、MAPを提示すると5%OFFで買い物ができ、買い物を楽しまれた方もいらっしゃいました。暖かい日差しの中、約150名の方に参加いただき、海辺の景色や紅葉など名鉄沿線地域の魅力あるスポットを楽しんでいただきました。

 今回は、名鉄西尾・蒲郡線の利用促進活動に取り組むんでいただいている愛知大学地域貢献事業「REGO」の学生の皆様にも運営のご協力をいただくとともに、参加者により一層にしがま線への親しみをもってもらえるよう各駅周辺の特徴を記した御朱印状ならぬ御駅印を作成し、配布する企画を実施していただきました。
 そして、各おもてなしポイントにおいて、ミニプレゼントのご提供・配布、商品の割引等にご協力をいただきました愛知こどもの国様、形原観光協会様、蒲郡市観光協会様、蒲郡海鮮市場様をはじめ、本イベントの趣旨にご賛同いただきご協力をいただいた方々に改めて感謝申し上げます。

これからも、各種イベント等の実施など、市民まるごと赤い電車応援団と一緒になって名鉄西尾・蒲郡線の利用促進に努めてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

ぶらりんウォーク1 ぶらりんウォーク2

ぶらりんウォーク3 ぶらりんウォーク4

ぶらりんウォーク5

日 時   

令和元年12月1日(日曜日) (荒天中止)  
スタート受付 9時から11時(随時スタートしていただきます)
 ※スタート受付は名鉄蒲郡線東幡豆駅前で行います。
ゴール受付 12時から15時
 ※ゴール受付は蒲郡競艇場前駅で行います。

コース   

名鉄東幡豆駅→ハズ観音→トンボロ干潟→愛知こどもの国→形原温泉あじさいの里→宗徳寺(三河地震の地割れ)→蒲郡海鮮市場→蒲郡競艇場前駅(約13km)

参加費   

無料           
事前申込不要

コースの詳細などはこちらのマップをご覧ください。
第3回赤い電車に乗って歩こう!ぶらりんウォーク [PDFファイル/674KB]

チラシ

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


検索対象
注目ワード

竹島水族館 ゾッキ 蒲郡市公式LINE AIチャットボット

名鉄西尾・蒲郡線対策協議会