ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 名鉄西尾・蒲郡線 > 【6/18開催】第7回赤い電車に乗って歩こう!ぶらりんウォークを開催します

本文

【6/18開催】第7回赤い電車に乗って歩こう!ぶらりんウォークを開催します

記事ID:0266352 更新日:2022年5月25日更新

 第7回赤い電車に乗って歩こう!ぶらりんウォーク
 令和4年6月18日(土曜日)

 名鉄西尾・蒲郡線の利用促進を目的とした「第7回赤い電車に乗って歩こう!ぶらりんウォーク」を6月18日(土曜日)に開催いたします。
参加費無料・事前申込不要ですので、どなたでも参加していただけます。

 今回は形原温泉あじさいの里「あじさい祭り」を散策するコースとなっています。名鉄蒲郡線西浦駅をスタートし、ブルーブリッジを渡り、春日浦海岸を歩きます。その後、あじさいが見頃の形原温泉あじさいの里を通り、ゴールの三河鹿島駅を目指す約7.9kmのコースです。

 ゴールされた方には完歩賞として応援団グッズを進呈します。また、コース途中の店舗では、おもてなし特典もございます。
 さらに、愛知大学地域政策学部地域貢献事業「REGO」(愛知大学の学生グループ)が作成した『御駅印』西浦駅)を進呈します。これからのイベントでも残る各駅の御駅印やオリジナル御駅印帳などを企画していますので、今後の展開をお楽しみに!

 今回も蒲郡の自然を存分に満喫できるコースとなっております。
 皆様ぜひこの機会に名鉄西尾・蒲郡線を利用して、ご参加ください。

西浦駅前  あじさいの里

日時   

令和4年6月18日(土曜日)  
スタート受付 9時から10時30分(随時スタートしていただきます)
 ※スタート受付は名鉄西浦駅前で行います。
ゴール受付 11時から14時00分
 ※ゴール受付は名鉄三河鹿島駅前で行います。

コース

名鉄西浦駅→ブルーブリッジ→春日浦海岸→形原温泉あじさいの里→名鉄三河鹿島駅(約7.9km)

参加費   

無料           
事前申込不要
ただし、あじさいの里の入場には別途入場料500円が要ります。

コースの詳細などはこちらのマップをご覧ください。
第7回赤い電車に乗って歩こう!ぶらりんウォーク [PDFファイル/3.44MB]

第7回赤い電車に乗って歩こう!ぶらりんウォーク_オモテ面 第7回赤い電車に乗って歩こう!ぶらりんウォーク_ウラ面

 現在、名鉄西尾・蒲郡線では、1980年代に運行していた白帯ラッピング列車が復刻運行中です。
 なお、チラシに掲載の車両イラストの「にしがま号」の系統板は、令和4年3月19日から5月8日までの期間限定で運行車両へ掲出しており、現在は掲出を終了しています。

 新型コロナウイルス感染拡大の状況により、中止又は開催延期する場合がございます。最新の情報をご確認ください。
 当日は、マスクを着用し、感染対策実施の上ご参加ください。ただし、屋外で会話をほとんどしない場合はマスクを外しても差し支えありません。熱中症に注意してご参加ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


検索対象
注目ワード

竹島水族館 ゾッキ 蒲郡市公式LINE AIチャットボット

名鉄西尾・蒲郡線対策協議会