ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 名鉄西尾・蒲郡線 > キャンドルナイトin真如寺で応援団ブースを開設!

本文

キャンドルナイトin真如寺で応援団ブースを開設!

ページID:0131030 更新日:2015年9月23日更新 印刷ページ表示

キャンドルナイトin真如寺で応援団ブースを開設!

 平成27年9月23日(水曜日・祝日)に名鉄蒲郡線沿線の真如寺(蒲郡市形原町石橋11)で、地域活性化と名鉄利用促進を兼ねたイベント「キャンドルナイトin真如寺」が実行委員会形式で開催されました。
 当日は2,500人の来場があり、名鉄電車を利用してお越しいただいた方も多く、最寄り駅の形原駅は大変賑わっていました。
 昨年末に住職夫妻から、名鉄を何とか存続させ、地域を活性化させたいとの力強い思いをお伺いし、応援団としてできることはないかを応援団会議の中で検討してきました。
 平成21年9月に市民発の応援団が立ち上がって丸6年。今年度は名鉄による運行期間の最終年度であることからも、これまでの応援団活動を振り返り、来場の市民の皆さんに名鉄利用のお礼を申し上げ、引き続き名鉄の利用や応援団による利用促進活動へのご協力をお願いするとともに、来場の皆さんから利用促進のアイデアを募ることと会議で決定されました。
 市民まるごと赤い電車応援団のブースにも多くの方にお越しいただきました。広報がまごおりでおなじみの「とうふねこ座」市川雅子さんにご協力いただいた特製の「まちがいさがし」は子どもたちに大好評でした。また、がまごおり市民まちづくりセンターの協力により、これまでの応援団活動を振り返るパネルを設置し、PRすることができました。
 会場では、名鉄利用促進のアイデアを募り、82名の方にご意見を賜ったほか、名鉄存続への熱いエールをいただきました。
 今後の応援団活動の参考とさせていただきます。

真如寺1 真如寺2 真如寺3 真如寺4 真如寺5 真如寺6真如寺7 真如寺8 真如寺9 真如寺10 真如寺11 真如寺12