ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 名鉄西尾・蒲郡線 > 西浦中学校生徒会活動「はぁとぷろじぇくと」による名鉄西浦駅美化活動

本文

西浦中学校生徒会活動「はぁとぷろじぇくと」による名鉄西浦駅美化活動

ページID:0235930 更新日:2020年12月4日更新 印刷ページ表示

西浦中学校「はぁとぷろじぇくと」で西浦駅清掃活動を行いました!

 令和2年12月3日(木曜日)に、蒲郡市立西浦中学校の生徒9名が名鉄西浦駅で清掃活動を行っていただきました。西浦中学校の生徒による西浦駅清掃活動は、昨年に引き続き2回目です。
 今年は、生徒会活動の「はぁとぷろじぇくと」の一環として行われました。本来は、地域のお年寄りの方のお手伝いなど、ふれあいながら地域貢献する活動ですが、今年は新型コロナウイルスの影響で残念ながら従来通りの活動は行えませんでした。それでも何か地域の役に立つことを、と地域の清掃活動を行うことを考えていただきました。当日は、西浦駅のみでなく、地域の公民館や施設、海岸などでも清掃活動が行われました。
 西浦駅の清掃については、今年も、「市民まるごと赤い電車応援団」の一員としても活動していただき、プラットホームや駅舎待合スペース等の清掃を行いました。
 また、今回も、活動中の安全確保には、名古屋鉄道株式会社様にもご協力をいただきました。この場をお借りしてお礼申し上げます。
 そして、蒲郡市立西浦中学校生徒会にはこのような素晴らしい活動を企画いただきありがとうございます。清掃中も、電車を利用される方に声を掛けられる場面が見られましたが、多くの方が利用する施設が綺麗になり、地域・利用者の皆さんは大いに喜ばれるものと思います。清掃活動に参加いただいた生徒の皆さんお疲れさまでした。
ありがとうございました。

R2西浦駅清掃1 R2西浦駅清掃2
R2西浦駅清掃3 R2西浦駅清掃4
R2西浦駅清掃5 R2西浦駅清掃6