ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 名鉄西尾・蒲郡線 > 西浦中学校「はぁとぷろじぇくと」による名鉄西浦駅美化活動

本文

西浦中学校「はぁとぷろじぇくと」による名鉄西浦駅美化活動

ページID:0258989 更新日:2020年12月7日更新 印刷ページ表示

西浦中学校「はぁとぷろじぇくと」で西浦駅の清掃活動を実施!

 令和3年12月3日(金曜日)に、蒲郡市立西浦中学校の生徒10名が名鉄西浦駅で清掃活動を行ってくれました。西浦中学校の生徒による西浦駅清掃活動は、令和元年度から3年連続、「はぁとぷろじぇくと」としても昨年に続き2年連続となります。
 本来は、地域のお年寄りの方のお手伝いなど、ふれあいながら地域貢献する「はぁとぷろじぇくと」ですが、新型コロナウイルスの影響が昨年から続き、それでも何か地域の役に立つことをしたい、と地域の清掃活動を行ってくれました。当日は、西浦駅のみでなく、地域のほかの場所でも清掃活動が行われました。
 西浦駅の清掃については、今年も、「市民まるごと赤い電車応援団」の一員としても活動していただき、プラットホームや駅舎待合スペース等の清掃を行いました。
 活動中の安全確保のため、名古屋鉄道株式会社様には毎回ご協力をいただいています。この場をお借りしてお礼申し上げます。
 そして、蒲郡市立西浦中学校生徒会にはこのような素晴らしい活動を継続して企画・実施いただきありがとうございます。清掃活動に参加いただいた生徒の皆さん、寒い中一生懸命に掃除をしていただきとても綺麗になりました。
お疲れさまでした。

R3西浦駅清掃1 R3西浦駅清掃2

R3西浦駅清掃3 R3西浦駅清掃4

R3西浦駅清掃5 R3西浦駅清掃6