ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 西浦中学校 > 活動の様子 6月

本文

活動の様子 6月

ページID:0315690 更新日:2024年7月16日更新 印刷ページ表示

6月24日 服の力プロジェクト

服の力プロジェクト 回収の様子 回収の様子②

 生徒会による「世界の子供たちに幸服を」というテーマでユニクロさんによる服の力プロジェクトに参加しています。

毎朝、着れなくなった子供服をギャラリーにもってくる生徒の姿が見られます。

少しでも世界の子どもたちの役にたてるよう考動する姿が輝いています。

6月20日 Self Study Room (学習委員企画)

学習委員の企画 真剣な姿

 7月の期末テストに向けて学習委員が企画した 『Self Study Room』 が行われています。

自分のやるべき学習を決めて図書室に集まって勉強をしています。

計画的に、後悔のないように準備していきましょう。

6月18日 ユニクロ出前授業

出前授業の様子 出前

 生徒会による「世界の子供たちに幸副を」プロジェクトの一環としてユニクロ蒲郡店の店長さんをお招きして出前授業が行われました。

世界の難民の人々が何に困り、何を求めているのかを聞き、衛生面や自己表現のための服が大切な役割をしていることを知りました。

そんな世界の困っている人たちのために着れなくなった服を回収して送る「服の力プロジェクト」へとつながっていきます。

6月13日 部活動激励会

応援の姿  入場の様子

 部活動激励会が行われました。

3年生の堂々とした入場姿、大会に向けた思いを聞いて、1、2年生の応援にも力がこもります。

3年生にとって最後の大会。西浦中のみんなで活躍を応援しましょう。

6月3日 学校訪問

理科の授業 国語の授業

 朝からたくさんのお客様が来校され西浦中学校の授業の様子や子どもたちの活動の様子を見ていただきました。

子どもたちが前向きに授業に取り組み、のびのびと活動する姿をたくさんほめていただきました。

西浦中の良さをこれからも大切にしていきましょう。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?