ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 蒲郡市立ソフィア看護専門学校 > ソフィアちゃんの散歩道 - 蒲郡市立ソフィア看護専門学校

本文

ソフィアちゃんの散歩道 - 蒲郡市立ソフィア看護専門学校

ページID:0123581 更新日:2015年6月8日更新 印刷ページ表示

ソフィア看護専門学校は豊かな自然に囲まれた活力あふれる学校です。看護実習室からは蒲郡市街や竹島を眺めることもできます。
ソフィア看護専門学校をもっと好きになる、ソフィアちゃんが見つけたちょっといいスポットを紹介します。

ソフィアちゃんのこころの出会い

ステンドグラスへの誘い

ステンドグラスには、光を通した時とそうでない時、それぞれの雰囲気があります。
季節によって表情を変える光の演出が、ソフィアちゃんのこころを魅了します。

ステンドグラスの画像1 ステンドグラスの画像2 ステンドグラスの画像3
※ひらおかステンドグラス工房「生命の息吹」

咲く螺旋階段

花のきれいな雑草として扱われがちなネジバナですが、れっきとしたランの一種です。
螺旋階段のようにねじれた花の姿は可愛らしく、ソフィアちゃんのこころを楽しませます。

ネジバナの画像1 ネジバナの画像2 ネジバナの画像3

梅雨と紫陽花

梅雨はなんとなく気持ちが沈みますが、雨に濡れたベンチと紫陽花がソフィアちゃんのこころを癒します。
紫陽花の画像1 紫陽花の画像2 紫陽花の画像3