ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > テニスコート > テニスコートのご利用手順について

本文

テニスコートのご利用手順について

ページID:0278996 更新日:2022年10月29日更新 印刷ページ表示

テニスコートの利用手続きとご注意

テニスコートをご利用される際には、全ての方に事前に必ず予約をお願いしています。貸切予約で利用する方法、当日券・回数券を利用する方法、どちらも区別はありません。

なお、受付手続きは、全て体育センターで担っておりますので、テニスコートに当日行かれても当日券・回数券は販売しておりません。ご利用前に必ず予約手続きおよび利用許可書の発行手続き、当日券・回数券等の購入を体育センターで行ってください。

また、予約前に必ず受付規則の確認をしてください。インターネットからご自身で間違った手続きをされても当施設では責任を負いかねます。予

事前予約による貸切利用と、当日の個人予約利用の区別について特にご注意ください。使用料や手続き方法が全く違います。不確定な情報をもとに自己で判断せず、窓口までお問い合わせください。間違った手続きによるトラブルや誤解を減らす為でもありますので、よろしくお願いいたします。

過度にコートを予約する行為は、ご遠慮いただいております。

どなたにでもテニスコートをご利用いただく機会を設ける為に、必要以上のコートの予約や占有といった行為はご遠慮ください。

例)事前貸切予約コートの利用に加えて、当日個人予約コートの予約を取る行為

   事前貸切予約をされている場合は、予約したそのコート内で全てのプレイを終えてください。

例)利用人数が少ないにも関わらず、コートを複数取る行為

   4人で2コートを取る等、他のお客様への迷惑を顧みない行為は、注意・整理の対象となります。

例)仲間同士で、別の時間帯の予約を取り、長時間占有する行為

   こちらも、予約を取りたいお客様を断らざるを得ない状況を作り出しています。お止め下さい。

上記のような事例を始め、他のお客様への影響を省みない利用については、注意の対象とさせていただきます。

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)