ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ユトリーナ蒲郡

本文

ユトリーナ蒲郡の御案内

記事ID:0093255 更新日:2022年9月29日更新

 新型コロナウィルス感染症によるユトリーナ蒲郡の利用制限について

 蒲郡市新型コロナウイルス感染症対応ガイドラインにおける市の警戒レベルは、愛知県の「BA.5対策強化宣言に基づく感染防止対策」の期間に合わせてレベル4に引き上げて感染対策を強化してきましたが、その強化宣言の期間が9月30日をもって終了となり、10月1日からは愛知県内において「厳重警戒」が適用されることになったため、蒲郡市の警戒レベルもそれに合わせて同日より現在のレベル4からレベル3に引き下げられることになりました。

ユトリーナ蒲郡につきましても、運動機器については10月1日(土曜日)より、バーデゾーンについては10月4日(火曜日)より、利用を再開いたします。

 

 詳しくは下記をご覧ください。

 営業時間:午後1時から午後9時まで(※最終受付は午後8時)

 休館日:毎週月曜日(祝日の場合は、その翌日)

 また、開館にあたり、以下の感染防止策を実施しますのでご承知ください。

感染防止策について


 開館時は、下記の感染防止策を実施しておりますので、ご協力をお願いいたします。

【感染防止策】

 ○室のサウナ、バーデゾーンの中の採暖室については、利用中止といたします。

 ○発熱等、風邪の症状があったり、体調がすぐれない場合は、入館を見合わせてください。

 ○手の消毒やマスク着用のほか、他の利用者との間隔(2メートル程度)についてご配慮をお願いします。

 ○ご利用される方は全員、入館の都度、検温の実施、及び所定の利用申告書の提出をお願いします。利用申告書は、確認事項に同意のうえ、氏名、電話番号等を記載し、スタッフへ渡してください。

 ○浴室の利用人数に制限を設け、男女各15人とします。これを超える場合はお待ちいただき、スタッフが順番にご案内します。

 ○脱衣場のロッカー等について、隣との距離を保つため使用箇所の制限を設けます。

 ○対面での会話をお控えいただくとともに、必要最小限の入浴や館内のご利用にご協力をお願いします。

 ○館内への食べ物の持ち込みを禁止とし、飲み物については水分補給のみとするようご協力をお願いします。

 

バーデゾーン

ユトリーナ蒲郡は、三河湾を一望できる高台に立つ眺望抜群の施設です。クリーンセンター焼却熱の余熱を館内の給湯、冷暖房熱源に有効利用した健康の保持及び増進を図るための施設です。

平成29年8月からシニア割引(65歳以上の蒲郡市民が対象)が始まりました。割引を受けるには、ご利用の都度、ユトリーナ蒲郡の窓口にて「高齢者料金利用証明書」等の身分証明書の提示が必要になります。

なお、「令和4年度高齢者料金利用証明書」(対象は65歳以上の蒲郡市民で、令和4年3月1日から発行開始)は、ユトリーナ蒲郡等にて発行していますが、その際に運転免許証等の身分証明書の提示が必要になります。また、令和3年度高齢者料金利用証明書は、令和4年4月1日以降使用できませんので、ご注意ください。シニア割引制度の詳細は、長寿課へお問い合わせください。

指定管理者(ユトリーナ蒲郡運営企業体)のホームページはこちら(外部サイト)


検索対象
注目ワード

竹島水族館 ゾッキ 蒲郡市公式LINE AIチャットボット

ユトリーナ蒲郡