ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 建設部 > みなとみらい課 > 第3回 蒲郡市東港地区まちプロジェクト会議を開催しました。

本文

第3回 蒲郡市東港地区まちプロジェクト会議を開催しました。

ページID:0308910 更新日:2024年3月18日更新 印刷ページ表示

前回に引き続き、第3回目の「蒲郡市東港地区まちプロジェクト会議」を開催しました。

日時 令和6年2月23日 金曜日

場所 蒲郡市役所北棟集会室

参加者 41名

レポート表紙画像

「蒲郡市東港地区まちプロジェクト会議 3回目会議レポート」 [PDFファイル/4.07MB]

 

更新したマスタープラン案の紹介!

蒲郡東港パートナーズの忽那さんから、これまでの経緯の説明を合わせて、前回のたたき台から更新したマスタープラン案を紹介しました。

マスタープラン説明の様子

 

マスタープラン説明の様子2

 

マスタープラン案

上の図は当日のスライドからの抜粋です。あくまでも途中経過のイメージです。

 

まちプロジェクト会議のみなさんから質問や意見などがあり、聞いていた人も視点の気づきや共感できる意見を知ることが出来て色々なことを共有できた時間でした。

質問する様子

 

質問に応える忽那さん

 

マスタープラン案の議論内容

 

6月の「ポートタウンまちづくりデイズ」開催に向けたプログラムなどを議論しました

 

会場を想定した図面を見ながら、「運営」「出店」「駅北・商店街活性化」「その他」のグループに分かれて課題やプログラムなどについて議論しました。

マスタープラン案を見たあとだったので将来の風景も意識しながら考えることが出来た人もいたのではないでしょうか?

イベント企画のワーク

 

イベント企画のワーク2

 

イベント企画のワーク3

 

イベント企画のワーク4

 

イベント企画のワーク5

 

イベント企画のワーク6

 

ポートタウンまちづくりデイズに向けた議論内容

 

 

次回もマスタープランのその後を知りながら、ポートタウンまちづくりデイズに向けたより具体的な時間にしていきます!

 

 

まちプロジェクト会議に興味のある方は是非参加を!

次回は3月23日土曜日開催予定です。

参加希望の方は以下のページから申し込みをおねがいします。

東港地区まちプロジェクト会議参加者募集!

集合写真

東港地区まちづくりプラットフォームのご案内

東港地区のまちづくりに興味のある市民の方、事業者の方が実際に関わっていただけるように、

「東港地区」のまちづくりプラットフォームに登録いただくと、情報提供やワークショップのご案内などをメールにてお送りします。

ご興味のある方は是非、以下のまちづくりプラットフォームのページをご確認の上、登録をお願いします。

東港地区まちづくりプラットフォームの案内

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)