ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 産業環境部 > 環境清掃課 > ごみ出しマナー向上のために

本文

ごみ出しマナー向上のために

記事ID:0162053 更新日:2018年12月28日更新

啓発グッズの配布

ステーションの管理、犬のフン尿等について、啓発用のポスターをお渡ししています。
ラミネートしたものをお渡ししますので、設置は地域でお願いいたします。

回覧にまわすためのチラシを作成することも可能です。
環境清掃課までお問い合わせください。

ご自分で印刷したい方はこちら

ポスターの例

可燃ごみステーション用ラミネート看板 犬フン禁止ラミネート看板 資源ごみ分別用ラミネート看板

多言語ごみの出し方チラシ

外国の方向けに、やさしい日本語のちらしを基に多言語のごみの出し方チラシを作りました。

外国人向けの啓発のためにご利用ください。言語は下記の5言語になります。

ごみ減量4コマ

ごみ出しマナー向上、ごみ減量のために広報がまごおりにおいて、毎月4コマまんがを掲載しております。

お子様にも読みやすい内容となっていますので、ご家族でご覧いただきご家庭でのごみの減量に繋げていただきますと幸いです。

ゴミ出しマナー教室

職員が皆さんのところにおもむき、ごみの出し方についての説明をします。

地区や学校、お仲間での集まり、地区役員交代の時期や蒲郡市に引っ越してきた方が多い地域など、ごみの出し方について気になったらどうぞお呼びください。

詳しくは環境清掃課または生涯学習課までお問合せください。

なんでも出前講座(生涯学習課)のページ

鹿島保育園での出前講座の様子
鹿島こども園での分別実演の様子。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


検索対象
注目ワード

新型コロナ 蒲郡ほほえみ体操 竹島水族館 特別定額給付金 潮干狩り ゾッキ 確定申告