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浄化槽清掃業許可について

記事ID:0123712 更新日:2014年2月7日更新

蒲郡市内で浄化槽清掃業を営もうとする場合、市長の許可が必要になります。

また、浄化槽清掃業に関して、届出事項に変更が生じた場合や、業を廃止した場合は30日以内に届出をする必要があります。

 許可証を紛失した場合は、再交付の申請をしてください。

新規許可・更新の手続き

 蒲郡市内で浄化槽清掃業を営んでいる業者は、更新申請の際に浄化槽清掃業許可申請書(第6号様式)に必要書類を添付して許可終了日までに提出してください。(現在更新の受付のみで、新規受付はしておりません)

  • 提出部数 2部(正本・副本)
  • 許可申請手数料 1件につき 5,000円

 →浄化槽清掃業関連申請書・届出書

リンク先に申請書等様式があります

浄化槽汚泥の収集運搬を行うには清掃業許可だけではできませんので、一般廃棄物収集運搬業許可も必要です。

 →し尿、浄化槽汚泥・ごみの一般廃棄物収集運搬業許可申請様式

なお浄化槽清掃業と一般廃棄物収集運搬業を同時に申請する際は添付書類の一部を省略できます。

変更・廃業の届出

  • 提出部数 1部
  • 許可申請手数料 なし

 →浄化槽清掃業関連申請書・届出書

リンク先に申請書等様式があります

許可証再交付申請

許可期間中に許可証を紛失した場合はこの申請書で再発行を申請してください。

  • 提出部数 1部
  • 許可申請手数料 なし

 →浄化槽清掃業関連申請書・届出書

リンク先に申請書等様式があります


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