ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 市民生活部 > 交通防犯課 > ベビーシート無料貸し出し受付時間の変更について

本文

ベビーシート無料貸し出し受付時間の変更について

ページID:0010002 更新日:2020年5月18日更新 印刷ページ表示

ベビーシート無料貸し出しについて

 蒲郡市では乳児の交通事故防止のため、ベビーシートの無料貸し出しを行っています。 

 

受付貸出場所

蒲郡自動車学校(鹿島町川田12番地5 電話69-1241) 

受付時間

毎週火・木・土曜日の13時から16時まで(祝日は休み)
ベビーシート貸し出しを希望される方は、事前に蒲郡自動車学校(0533-69-1241)へ電話でご連絡をお願いします。

貸出対象者

蒲郡市に居住する1歳未満の乳児の保護者
(帰省等で蒲郡に戻られる方への短期間の貸し出しも行っています)

貸出期間

6ヵ月以内

貸出方法

先着順に貸し出します(電話予約はできません)

貸出の申請はベビーシート貸付申請書(第1号様式)・ベビーシート借用書(第2号様式)を書いていただきます

借用に必要なもの

運転免許証・保険証(出産予定の方は母子手帳)
出産予定日の1ヶ月前から貸し出しできます

返却方法

返納するときはベビーシートとベビーシート返納届(第3号様式)を提出してください

ベビーシート貸付要綱と様式を参考にしてください。

★ 各手続は蒲郡自動車学校で行ってください。また様式は蒲郡自動車学校にあります。

ベビーシートとは

ベビーシート首がすわっていない乳児は寝かせるタイプになっています

  • 新生児から1歳くらいまで
  • 身長70cm以下
  • 体重10kg未満の乳児に使用します