ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 市民生活部 > 協働まちづくり課 > 令和2年度男女共同参画啓発入賞作品が決定しました

本文

令和2年度男女共同参画啓発入賞作品が決定しました

ページID:0232768 更新日:2020年10月20日更新 印刷ページ表示

令和2年度男女共同参画啓発入賞作品が決定しました!

 蒲郡市では、男性と女性がお互いに認め合い、助け合って一緒に生きる社会を目指して、男女共同参画への理解と関心を深めていただくためのキャッチフレーズ、習字を募集しました。

 この募集に対して、【キャッチフレーズ】は市内中学生より67作品、【習字】は290作品(小学生の部で247作品、中学生の部で43作品)の応募があり、各部門において入賞作品が決定しました。

  作品は、令和2年12月1日から令和2年12月22日まで蒲郡市役所1階 ケーブルテレビ画面横スペースに展示いたします。

キャッチフレーズ

 
最優秀賞 塩津中学校3年 竹内 はるかさん

「男女一緒に 目指す先は 1人1人が輝ける未来」

優秀賞 西浦中学校3年 鈴木 愛莉さん 「あふれる個性 広がる理解」
優秀賞 蒲郡中学校2年 壁谷 悠珠さん 「自分らしさ」  いつも  心の中に

習字

【小学生の部】
最優秀賞 竹島小学校6年

末吉 ゆあさん 

(「吉」は正しくはつちよし)

 

末𠮷ゆあ
優秀賞 形原小学校6年

 

稲吉 雄大さん

 

稲吉雄大

優秀賞 竹島小学校6年

 

杉浦 悠介さん

 

杉浦悠介

 

【中学生の部】
最優秀賞 中部中学校1年

 

近藤 由奈さん

 

近藤由奈
優秀賞 形原中学校1年

 

西浦 唯央さん

 

西浦唯央

優秀賞 西浦中学校1年

 

鈴木 悠太さん

 

鈴木悠太

※入賞者については、それぞれ賞状並びに記念品を授与しました。また、入賞作品を男女共同参画に関する広報・啓発事業に使用します。