ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 市民生活部 > 協働まちづくり課 > 外国人のための税務相談会2021を開催しました!

本文

外国人のための税務相談会2021を開催しました!

記事ID:0237182 更新日:2021年3月22日更新

外国人のための税務相談会

  蒲郡市には、令和3年2月1日現在で3,224人の外国籍の方が住んでおり、ここ10年間で約1.5倍に増加しています。それに伴い、外国人の方も、日本人と同様の生活を送ることができるよう、多文化共生施策の必要性が高まっています。そこで今回、東海税理士会豊橋支部のご協力のもと、外国人住民も確定申告を行うことができるよう、税務相談会を通訳付きで開催しました。

 この税務相談会は、豊橋市、豊川市でも同様に開催されているものであり、蒲郡市では今回が初開催となります。

 今回は、事前に申し込みをした10名の方が来場され、申告書を作成し税理士に相談しました。

看板税理士へ相談

 

日時

  令和3年2月21日(日曜日) 

  午前10時から午後3時

場所

  蒲郡市民会館 会議室2

内容

  確定申告をしたい外国人住民が、源泉徴収票などを持参し、申告書の作成を行います。作成には、通訳スタッフと東海税理士会豊橋支部によるサポートを受けます。


検索対象
注目ワード

竹島水族館 ゾッキ 蒲郡市公式LINE AIチャットボット