ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 健康福祉部 > 児童発達支援センター > にこりんクリスマス会

本文

にこりんクリスマス会

ページID:0237759 更新日:2021年1月6日更新 印刷ページ表示

にこりんクリスマス会

12月25日ににこりんのクリスマス会が行われました。

密にならないように、小集団に分かれて会を進めました。

最初は輪になり、ジングルベルをみんなで踊りました。1か月前から毎日踊ってきたので

最初はやることが分からなくて不安な子も毎日繰り返し行うことで本番は踊ることができました。

次にアンパンマンのパペットを使い、「おおきなかぶ」のクリスマスバージョンをみんなで見ました。

パペット劇

どの子も前に注目して見ることができました。

にじ組

お話の中で待ちに待ったサンタさんの登場です!

サンタ

初めて見るサンタさんにドキドキする子もいましたが、

サンタさんからプレゼントをもらえてみんな嬉しそうでした。

おひさま組

最後はサンタさんと一緒に集合写真を撮りました。

集合写真1

集合写真2

クリスマスに向けて指先を使ってブーツに貼る飾りを糊付けしたり、自分たちで三角帽子に

ぐるぐる描いたりしてクリスマスの雰囲気も十分味わうことができました。

のりづけ

帽子作り

クリスマスの行事を通してサンタさんの存在に気づくことができたり、クリスマスはなんだか

楽しい雰囲気だなと感じることができたことがこども達のとっていい経験に

なったと思います。これからも季節の行事を通して楽しく過ごしていきたいです。