ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 健康福祉部 > 児童発達支援センター > にこりん運動会(単独通所)

本文

にこりん運動会(単独通所)

ページID:0233519 更新日:2020年10月27日更新 印刷ページ表示

にこりん運動会

おひさま組(単独通所)

10月16日金曜日ににこりん運動会が行われました。

最初の準備体操はバナナの衣装を身に着けて”バナナ体操”を踊りました。

バナナ体操3

バナナ帽子がよく似合っていてかわいいです。

バナナ体操4

朝の会の前にずっと踊ってきた体操なので最後まで楽しく踊ることができました。

 

体操の次はかけっこです。おうちの人が見守る中でタンバリンタッチをすることができました。

かけっこ

 

続いては玉入れです。真ん中にある箱の中にお手玉を入れました。

入れるところがわかりやすいのでどの子も楽しんで玉を入れることができました。

玉入れ

最後は”むしむし大冒険”です。

虫をひっかける

滝をくぐって巧技台をジャンプすると虫が止まる木が出てきました。そこへ虫をひっかけます。

指先を使って上手にひっかけることができました。

 

サーキット遊び

お母さんに手を持ってもらって高くジャンプ!両足をしっかり使ってジャンプできました。

今まで活動の中で遊んできたサーキットを取り入れてお母さんたちにかっこいい姿を見てもらいました。

サーキット遊び

不安定な1本橋、最初はなかなかうまく渡れなかったけど先生に支えられながら、

安定して渡ることができました。

 

最後はみんなで記念撮影ができました。

集合写真2

毎日の遊びの中で繰り返し経験してきた遊びを取り入れた運動会だったので

子どもたちも無理なく参加することができました。またおうちの人が見に来てくれたので

張り切って参加することができました。

これからも子どもたちの成長をしっかり見守りながら色々な遊びをしていきたいと思います。

参加していただき、ありがとうございました。