ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 市民生活部 > 環境清掃課(クリーンセンター) > 公道上にある動物死がいの通報がオンライン申請でできるようになります

本文

公道上にある動物死がいの通報がオンライン申請でできるようになります

ページID:0299049 更新日:2024年1月26日更新 印刷ページ表示

公道上にある動物死がいの通報のオンライン申請とは

路上で死んでいる動物を見かけたとき、スマートフォンで回収申請ができるサービスです。

申請手順

QRコード
令和6年2月1日からオンライン申請ができます。
QRコード、もしくは下記リンクをクリックすると申請画面が開きます。
1.申請フォームに入り、画面の案内にそって必要事項を入力してください。
2.確認画面へ進み、入力内容をご確認の上、送信してください。

注意事項

・死がいを発見できなかった場合に、回収委託業者から確認の電話をすることがありますので、できるかぎり日中連絡のつきやすい電話番号を入力してください。
・土曜日については回収していません。翌日に回収します
・日曜は正午までに通報があったものを回収し、それ以降の通報分は翌日回収します。
・民有地内に死がいがある場合は回収できません。