ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 市民生活部 > 市民課 > 斎場の予約

本文

斎場の予約

ページID:0165243 更新日:2017年4月1日更新 印刷ページ表示

斎場の予約

ご家族が亡くなった場合は、葬儀を行う葬儀業者等と葬儀、出棺の日時等を調整のうえ、斎場の予約をしてください。その後、葬儀前日の午後4時頃までに死亡届と斎場使用許可の申請を市役所で行ってください。

斎場の予約

最初に葬儀業者等と葬儀、出棺の日時を調整してください。

上記の火葬予約が終わりましたら、ご葬儀前日の午後4時頃までに死亡届と斎場使用許可(喪主の印鑑、使用料必要)の申請を市役所で行ってください。(死亡届、斎場使用許可申請について

斎場の使用料金について

火葬、待合室、葬祭室、安置室等の使用料についてはセレモニーホールとぼね(斎場使用料について)をご覧下さい。

斎場について

蒲郡市幸田町衛生組合(斎場予約など)について

※ 1月1日,2日及び友引の日は、斎場の休館日です。
※ 棺の中に以下のものは入れないようにお願いします。
  ガラス、金属類、めがね、ふとん、もみまくら、酒、果物、書籍類、人形等これらのものを入れられますと、火葬の時間が長くなるとともに、焼骨に汚れが付着する原因となります。

上に戻る