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休日市役所窓口センター
休日市役所窓口センター
ここでは、休日市役所窓口センターについて掲載しています。
休日市役所窓口センターからのご案内
- 受付日 : 土、日、祝日 但し年末年始(12月29日から1月3日)を除く。
- 受付時間 : 午前8時30分から午後5時まで
- 電話番号 : 0533-66-1111
※ 年末年始の業務について
12月29日から1月3日まで住民票の写しの交付など各証明の交付及び印鑑登録関係の手続き(新規登録、引換等)はできませんのでご注意ください。死亡届の手続き、その他の戸籍届出の預かりはいたします。なお1月4日からは通常業務となります。
休日市役所窓口センター(当直室)の場所
休日市役所窓口センターの業務内容
1.戸籍の届出の受付
出生、死亡などの戸籍の届出をしていただくことができます。
2.証明発行(戸籍証明、住民票、印鑑証明等)
各証明書名をクリックすると詳細(申請者についてや申請の際に必要なものなど)についてご覧いただけます。
休日市役所窓口センターで発行できる証明書の種類 | 窓口での手数料 |
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戸籍謄・抄本 | 1通につき450円 |
除籍謄・抄本 | 1通につき750円 |
改製原戸籍 | 1通につき750円 |
戸籍の附票 | 1通につき300円 |
身分証明書 | 1通につき300円 |
住民票の写し | 1通につき300円 |
住所に関する証明(住民票記載事項証明) | 1通につき300円 |
印鑑登録証明書 | 1通につき300円 |
3.印鑑登録事務
印鑑の登録、廃止等の手続きをしていただくことができます。
4.税証明発行
休日市役所窓口センターで発行できる証明書の種類 | 窓口での手数料 |
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所得証明書 | 1通につき300円 |
住民税決定証明(所得・課税証明書) | 1通につき300円 |
納税証明 | 1通につき300円 |
納税証明(軽自動車車検用) | 手数料は不要です |
※市民税の徴収・納付書の再発行は令和5年7月1日に廃止しました。
税金の納期、延滞金、滞納処分などについては収納課(電話:0533-66-1117)にお問い合わせください。