ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 総務部 > 財務課 > 蒲郡市新型コロナウイルス感染症対策寄附金

本文

蒲郡市新型コロナウイルス感染症対策寄附金

ページID:20210616 更新日:2021年6月16日更新 印刷ページ表示

 

新型コロナウイルス感染症対策として寄附の募集をしています

 蒲郡市は新型コロナウイルス感染症対策として、「蒲郡市新型コロナウイルス感染症対策基金」への寄附をお願いしております。

 皆様からいただいた寄附金は、「蒲郡市新型コロナウイルス感染症対策基金」の支援事業を一層拡充する目的として活用いたします。

 

蒲郡市新型コロナウイルス感染症対策基金

概要

 新型コロナウイルス感染症の影響を受けている市民生活及び地域経済に対する支援、医療提供体制の整備、感染症予防等の緊急対策の総合的な財源確保のため積立金です。

 市の財政支出のみならず、市民の皆様等のご寄附の支援を募り、地域が一体となって支え合う基金として積立を行います。

寄付総額 令和3年6月16日時点  5,521,004円

寄附方法

 募金箱による寄附は令和3年5月31日をもって終了いたしました。

 寄附申込書による寄附は、引き続き受け付けておりますので、こちらをご利用ください。

 当該基金の目的にご賛同いただける方からの寄付を心からお待ち申し上げます。

寄附申込書による寄附

 寄附申込書は、蒲郡市役所新館4階にある財務課に設置してあるものをご使用いただくか、下記よりダウンロードしてご使用ください。 

STEP1 寄附のお申込み

 以下のいずれかの方法でお願いします。

  • 申込書を記入の上、郵送、メール又はFAXからお申込み
    (この場合は、納付書による納付となります)
  • 蒲郡市役所 新館4階 財務課窓口にて申込書を記入(現金持参の場合)。

STEP2 納付書を郵送しますので、金融機関又は郵便局にてお振込をお願いします。

 以下の金融機関の本支店又は郵便局からの手数料は無料です。
 ※蒲郡信用金庫、三菱UFJ銀行、愛知銀行、名古屋銀行、岡崎信用金庫、西尾信用金庫、豊川信用金庫、愛知県中央信用組合、蒲郡市農業協同組合、愛知県信用漁業協同組合連合会
 お振込の領収書は、確定申告をされる場合の資料となりますので大切に保管をお願いします。


STEP3 蒲郡市役所よりお礼状及び寄附証明書を郵送いたします。


STEP4 確定申告をされる方は、申告時期に寄附証明書を添付し、控除の申告をしてください。


STEP5 寄附していただいた翌年度の個人住民税から控除されます。

 

寄附金詐欺等にご注意ください

 蒲郡市コロナ対策寄附金の取り組みは、皆様の善意に基づく自発的なものであり、寄附金募集をかたっての寄附の強要や詐欺行為には十分ご注意ください。
 お心当たりのない振込用紙等が送付された場合は、蒲郡市役所財務課にご連絡くださるか、破棄をしてくださいますようにお願い申し上げます。また、寄附金の払い込みにあたり、何か不安に思うこと等がありましたら、お気軽にご相談ください。

 

寄附金控除の仕組みについてのお問合せ先

税務課市民税担当
〒443-8601 愛知県蒲郡市旭町17番1号
電話番号: 0533-66-1166

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)