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納税証明

記事ID:0192834 更新日:2019年4月1日更新

概要

市税の納付額が記載された証明で、各年度、各個人ごとに交付されます。
(市県民税、固定資産税・都市計画税、軽自動車税、国民健康保険税、法人市民税)
(注意)現在において、市税すべてに未納のない証明とは異なりますのでご注意下さい。

用紙サイズ

A4縦

窓口

  • 総務部 税務課税政係
  • 受付:午前8時30分から午後5時15分まで(土・日、祝日および年末年始は除く)

書式

http://www.city.gamagori.lg.jp/site/shinseisyo/citizen-zeikin.html

リンク先に申請書等様式があります

記入上の注意

  • 手数料は、一年度一税目ごとの証明につき300円です。
  • 三週間以内に納付した税金がある場合には、領収書又は振替済通帳の提示を求めることがあります。
  • 証明は、現年を含まず3年分まで交付できます。
  • 「申請者(窓口に来られた方)」の欄は、請求者の住所、氏名(フリガナ)および生年月日を記入してください。
  • 「納税義務者(所有者)」の欄は、納税義務者の住所、氏名(フリガナ)および生年月日を記入してください。
  • 「使用目的」欄には、使用目的を、「請求枚数」欄には、必要枚数をそれぞれ記入してください。
  • 本人または同一世帯の親族(市内在住のみ)以外の方の証明を申請する場合は、委任状が必要です。
  • 法人(会社等)の証明を申請する場合は、法人の代表者印を押印した申請書もしくは委任状が必要です(コピー不可)。

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