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資産公課証明

記事ID:0192840 更新日:2019年4月1日更新

概要

土地・家屋の地番ごとの地目、構造、面積、評価額、課税標準額、税額等を記載した証明です。

用紙サイズ

A4縦

窓口

  • 総務部 税務課税政係
  • 受付:午前8時30分から午後5時15分まで(土・日、祝日および年末年始は除く)

書式

http://www.city.gamagori.lg.jp/site/shinseisyo/citizen-zeikin.html

リンク先に申請書等様式があります

記入上の注意

申請できる人

  • 納税義務者本人またはその同一世帯の親族
  • 納税義務者から委任を受けた人(委任状を持って来られた人)
  • 納税管理人
  • 法定相続人(同居の親族も含みます。)
    -相続人を証する書類(戸籍謄本等)をご持参ください。
  • 手数料は、5筆(5棟)ごとに300円です。
  • 各年度1月1日現在の土地、家屋の所有者の名前で交付されます。土地・家屋の売買等により、1月1日以降に所有者の名義が変わったときは、登記簿謄本又は売買の契約書を持参してください。
  • 1月1日現在の地番で発行されるため、1月1日以降に分筆・合筆した土地の証明(新築した家屋の証明)は発行できません。
  • 証明は、現年を含まず10年分まで交付できます。
  • 「申請者(窓口に来られた方)」の欄は、請求者の住所、氏名(フリガナ)および生年月日を記入してください。
  • 「納税義務者(所有者)」の欄は、所有者の住所、氏名(フリガナ)および生年月日を記入してください。
  • 証明してほしいところの所在地番を「資産証明を必要とする物件の所在地」に記入してください。
  • 「使用目的」欄には、使用目的を、「請求枚数」欄には、必要枚数をそれぞれ記入してください。
  • 法人(会社等)の証明を申請する場合は、法人の代表者印を押印した申請書もしくは委任状が必要です(コピー不可)。

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