ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 府相保育園 > みどり組さん、たくさん遊んでくれてありがとう!!

本文

みどり組さん、たくさん遊んでくれてありがとう!!

記事ID:0217307 更新日:2020年3月16日更新

みどり組さん、たくさん遊んでくれてありがとう!!

『もうすぐ1年生になるみどり組さんともっとたくさん遊びたい!』そんな子どもたちの思いから、もも組さんが楽しい企画を考えてくれました。12月から異年齢でチームを作り、一緒に遊んだり、おやつを食べたりして交流を深めてきた子ども達。仲良くなった異年齢チームで帽子探しやシール探しをしました。

帽子探し①

帽子探し②

「どこにあるのかな?」「この帽子は僕のじゃあないな・・・」チームの友達と手をつないで自分のチームの帽子を探しました。

シール探し①

シール探し③

シール探し②

シール探しでは、遊具の後ろや木の後ろなど周りをよく見て、シールを見つけていきました。取りにくい高いところはみどり組のお兄さん・お姉さんが頑張ります。4個のシールがそろうと同じチームの友達と「できた!」ととても嬉しそうです。

公園

公園②

公園③

公園に行って宝探しもしました。「こっちにありそうだよ」「高いところにあるのかも?」とチームの友達と相談しながら、公園の中に隠れているカプセルを探しました。

異年齢の関わりが深まり、普段の生活や遊びの中で、クラスを超えて一緒に遊ぶ姿があちらこちらで見られます。

もうすぐみどり組さんは1年生!!いっぱい遊んでくれてありがとう!


検索対象
注目ワード

竹島水族館 ゾッキ 蒲郡市公式LINE AIチャットボット