ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 形原南保育園 > クリスマス会、楽しかったよ!

本文

クリスマス会、楽しかったよ!

ページID:0214529 更新日:2019年12月26日更新 印刷ページ表示

クリスマス会、楽しかったよ!

子ども達は鬼ごっこや縄跳びなど、元気いっぱいに遊んでいます。 

クリスマス会、楽しかったよ!

子ども達は鬼ごっこや縄跳びなど、元気いっぱいに遊んでいます。

また、クリスマスを楽しみにしながらブーツやリースを作ったり、歌を歌ったりしてきました。

そんな中、待ちに待ったクリスマス会が先日開かれました!

ステージにサンタさんが登場

サンタさんが現れると大興奮!!!

事前にみんなで考えた質問を聞いたり、プレゼントをもらったりしてウキウキな子ども達♪

中には、サンタさんに会えるのが嬉しいけど恥ずかしい!と顔を見られない子も。

みんなサンタさんが帰ってしまうまでニコニコで大喜びでした。

そして、会が終わって外を見てみると・・・

なんと園庭に2本の線が!!!!!!

園庭にソリの跡を発見

園庭にソリの跡を見に行く子どもたち

「ソリの跡だー!!」と大騒ぎ!!

線をたどって「サンタさん帰っちゃった」「空を飛んでったんだ!」と目をキラキラさせていました。

午後からも、おやつパーティー&かくしげい大会のお楽しみがありました。

くじ引きをして異年齢のお友達と座って色々なお菓子を食べたり、自分の得意なことや好きなことを披露して大盛り上がりでした。

おやつパーティー

子どもたちがステージでアナ雪を歌っています

子どもたちがステージでバンド演奏をしています

楽しいことがいっぱいのクリスマス会☆

子どもたちの夢がぐっと膨らんだ一日でした!。