ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 形原南保育園 > 夏祭りをしました!

本文

夏祭りをしました!

ページID:0199545 更新日:2019年7月31日更新 印刷ページ表示

夏祭りをしました!

形原南保育園で夏祭りをしました!

子どもたちは可愛い甚平姿や浴衣姿、先生たちも法被を着て夏祭りムードに♪

やぐらの周りでみんな楽しそうに盆踊り!

盆踊り

みどり組さんのお店

海の生き物の絵を描いたり、折り紙で折ったりした手作りペンダントがもらえる“くじ引き屋さん”をしてくれました!

「いらっしゃいませー!」「どれにしますか?」とやる気満々のみどり組さんです。

みどり組の手作りペンダント屋さん

みどり組さん大張り切り!

ヨーヨー釣り屋さん

欲しいヨーヨーを狙って真剣に釣っていました!

ヨーヨー釣れるかな?

お面屋さん

みんな元気良く、店の人に「これください」と欲しいお面を差し出していました!

好きなお面を付けてとっても嬉しそう♪

お面選び

サイコロころがしのゲーム屋さん

お菓子が当たるのです。狙っていたお菓子を「これがいい!」とすぐ決める子もいれば、「どれにしよう・・・」と悩んでなかなか決められない子もいました!

どのお菓子にしようかな?

アイス屋さん

夏にはやっぱりひんやり冷えたアイス!!

休憩がてら冷たいアイスを食べてパワー充電!!

アイスおいしいな

未満児の子たちも幼児の子たちと時間差で参加しました。

プレゼントやお面、ヨーヨーがもらえてとっても嬉しそう!

未満児さんも参加

お面をもらってうれしそう!

夏祭りは子どもたちがとっても楽しみにしていた行事です!

みどり組の子たちも”自分たちのお店”ということで、お店の品物(ペンダント)作りからお店の準備まで張り切って取り組んでいました。年下の子に優しく声をかけてくれるいい姿がみられました。さすがみどり組のお兄さん!お姉さん!

一つ一つの行事を経験する度に、少しずつ成長が見られる子どもたち。これからの行事も楽しみですね!